(借金)(返済)(ギャンブル)(依存症)(うつ)克服の長い旅

40代のサラリーマンが人生の再起をかける

借金返済計画

まろと申します。


本ブログを見てくださる方には、絶対にこのような
人生を歩んではいけないと考えてくださればと思います。


ここ5年くらい返済計画をいつも立てていますが、
予定どおり進んだことはなく、いつも破綻しています。
その原因は、やはりギャンブルです。


平日は良いのですが、土日になると、使う、負けるの
繰り返しです。そして、負けた後の日曜日に後悔して
再度計画を立てるが、またいつかの土日にスリップして
繰り返すのです。


もやは病気ですが、その罪悪感やリセットにも慣れ、
どうにかしないといけないと。。。
返済計画は無理のない範囲で少しずつ、すべてを台無しに
するギャンブルをしないようにする工夫を進めていきます。
やりたくなったら、無心に過去の過ちを日々の思いを
ブログにかいていくことにします。